結婚相談所で負け組の逆襲!! その出会いの決め手とは? 婚活成功体験談

ノッコ
ノッコです。

今回は、結婚相談所で婚活して、いろいろとあった後に、

めでたく成婚され、現在専業主婦になったNさんのお話を紹介しますね。

 

私は、当時26歳の頃に、エステやネイルのフリーペーパーで見つけた

ライフメイツ結婚相談所というところに相談を依頼していたのですが、

そこのカウンセラーの方が、とても気さくで 親身な方でした。

 

ハッピーリングという結婚相談所

 

その方のアドバイスは、腑に落ちるとろが多く、

そのころ 婚活を否定的だった私を、

積極手に行動できるようにしていただいたのも 彼女のおかげたと思っています。

 

その彼女が、独立することになり、それをきかっけに

彼女のハッピーリングという相談所に会員として登録することにしました。

 

そこで、お見合いは一度だけ経験したのですが、

実は婚活サービスでは、相手を見つけることができませんでした。

それは、ネットでの婚活サービスも含めてです。

 

結婚相談所で活動してみて

 

相談所の紹介で、32歳の薬剤師の方とお見合いした時に

自分が何を求めているのかを知ることができました。

 

当時 独身が寂しくて、恥ずかしくてしょうがなくて

その場所から逃げる手段として、結婚がしたかったです。

また、金銭的にも豊かになりたいと思っていました。

 

ですが 実際 その相手を目の前にして 思ったこと、気が付いたことは、

恋がしたいと思いました。

 

おそらく、自分が本当にお見合いをしてみたい相手じゃなくて

好きになれない、なれそうもない人を、

ただ逃げ場所の選択肢として、当てがおうと焦っていたので、

このような失礼なことが起こってしまったのだと理解しています。

 

お見合いをする前にですが、結婚カウンセラーの方と

自分がどのような恋愛をしてきたのか。また、結婚する上で常識というか貞操観念というものも

おさらいして、本当に自分が望む本質を確認しておいたほうがいいかと思います。

 

それで結婚できた!?

 

自分だけが幸せになりたいから 物欲だけで結婚するのか?

結婚とは案外、そもそも妥協の多いものだと思うのです。

なので、どこでなら妥協ができるのか?

 

その辺りは、結婚相談所でのカウンセリングと、

紹介いただいたお相手との出会いの中で学ばせていただきまいた。

そういう経験も生きて、

 

実は、私は昨年30歳で 職場で出会った3歳年下の男性と婚約し、

8月から同棲を開始しました。

 

結婚てお互いの家族も受け入れなきゃだし、彼が流し忘れたトイレの掃除もするし、

信頼関係と 支えあいの毎日なんだなと実感しています。

 

なので、結婚する前に花嫁修業といいますか、

あこがれや 夢物語だけでない 現実を見る期間、そういったことって大事だと思いました。

 

同棲で相手の素の生活を受け入れることも その一つで、

彼の家族と接することも、そのうちの一つだと思います。

 

結果的には、結婚相談所で成婚する形ではなかったのですが、

これが私の婚活した結果と言いますか、私の経験の中で導いた結論です。

 

相談所での過程があったから、今の生活があると思っていますし、

無駄ではなかったと思っています。

 

    女性 名前*N 31歳  現在専業主婦

 

【お墨付き】ノッコがおすすめする婚活サービス

 

たくさんのサービスを試してきたねこ婚活研究所が、

これはオススメできる!

と思ったものだけを一覧にしました。

 

★ 詳しいレビュー付き★

チェックしないと損するわよ~♪

 

 

無料メール相談受付中

 

私はこれまで、婚活アドバイザーをしながらも、

様々な、婚活イベントや サービスに参加してきました。

 

高いもの安いもの、

効果があったもの、なかったものと

様々なサービスを 試してきた結果、

婚活の知識には人一倍自信があります

 

もし、あなたが婚活のことで お悩みを抱えていたり、

婚活関連のサービスで、迷っていらっしゃるのであれば、

遠慮なく ねこ婚活研究所のノッコに ご相談くださいね^^

 

また すこし余談になりますが、婚活のファッションで困っていることも、

私 ノッコが、現役のファションコーディネータでもありますので、

いろんな角度からアドバイスすることもできますよ!

 

婚活に関する全般のご質問は、

こちらからお気軽にどうぞ♪

↓   ↓ ↓

無料メール相談受付中

 

婚活のお悩みを解消することで、

これまで諦めていた気持ちから切り替えて、あらたに挑戦する気持ちを

手に入れることができますよ^^

 

婚活は、20代を過ぎ、

30代、40代に入ると とても深刻なテーマです。

一緒に、婚活に 立ち向かいましょう!

-婚活の注意点, 婚活一般体験談

Copyright© ねこ婚活研究所 , 2024 All Rights Reserved.