お見合いの食事の席 その面接時の服装は!?「ユニクロで作る上品見えカジュアルコーデ」とは?

投稿日:

こんにちは、ノッコです。

 

カップリングして、食事のデートの約束ができた場合。

食事デートは、婚活でとっても重要です!

 

基本的に 女性は好き、とまではいかなくても、

嫌いな男性と 食事に2人で行こうなんて思いません。

 

食事デートにオッケーが出た、という事はズバリ、

あなたの事が「生理的に受けつけられない程嫌いではない。」という事!

 

結構、辛口なコメントをしてしまいましたが、

これは チャンスといえます。

 

食事をする時に居心地が良い と感じる人と、また会いたい と思う女性は

心理学の統計からしても、多いみたいですよ。

 

なので、喫茶店で会うデートより、

食事デートの時間(単純な所要時間)のほうが長いワケですし、ここで上手くさえいけば、

次に繋がる可能性が、一気に高くなるということなんです。

 

そこで、食事デートにピッタリな「品のある」コーディネイトをして、

デートを大成功させちゃいましょう!

 

春夏は品のあるシャツスタイルに挑戦してみよう

 

少し肌寒い時期は、

ジャケットや カーディガンを羽織ったりして、バランスを考えますが

暖かい気温の時や、暑い時は「シンプルでオシャレ」っぽくみえる服装を考える事が大切!

 

出典:WEAR

そこで注目してもらいたいのが、やっぱり シャツスタイルですね。

女性はね、男性のスーツ姿が大好きなんです。

 

じゃあ、スーツで行けばいいのか と言われれば、

TPOもありますので、単純にそういうものではありません。

 

でも、それが、シャツだけってなると、スーツよりカジュアルになるんだけど、

かっちりさ」が、いい感じに残ってて

かっこよく」見えちゃうんです

 

画像みたいに、 七分袖のシャツを 少し、たくし上げて着るとオシャレにみえます。

半袖シャツだと、人によっては おじさんっぽい雰囲気が出てしまうので、七分袖はかなりオススメ!

そして色は、やっぱり「白」が良いですね。

 

出典:WEAR

こちらみたいな 薄いブルーも涼しげで素敵です。

シャツの色は重要ですよ!

 

派手なカラーや、チェック柄を はじめの数回のデートで 着るのは避けた方がいいです。

特にチェックは、その柄にもよりますが、 多くの色が使われたものは、

「オタクっぽい」雰囲気がダメな女性だったら危険かも。

 

チェック柄が好きな男性は、女性とある程度 親しくなってから着ましょう。

 

我輩は ユニクロである!?

出典:UNIQLO

画像では、スーツのインナーに着るシャツっぽくみえますが、

このシャツは、ユニクロの綿100%素材の定番のシャツです。

 

綿素材だと 普段着にさらっと着られて、しかもピュアに 小馴れて見えるので、

たとえリーズナブルなお店で購入したとしても、まったく問題ナシですよ!

 

特に、最近の上質な素材を安く販売しているファストファッション系のお店なら、

例えば、写真の ユニクロであったり、 無印良品 GAPなど、プロが見ても!!。というものが沢山あります。

 

なので、このようなアイテムを上手く取り入れて、コーディネイトさえ外さなければ、

ただのお洒落な人にしか見えないでしょうね

 

色も白から ネイビーに変えるだけで、その雰囲気もガラッと変えられます。

 

このように、

リーズナブルで しかも、そこそこ上質な素材の商品を扱うお店を上手いこと活用して、

品のある格上スタイルを、お手軽に作っちゃいましょう!

 

シャツの中の「インナー」は?

 

シャツ一枚だけをさらりと着ると透けた時が大変!

という事で、中に着る「インナー」も大切。

 

特に素材によっては薄くて、

光の具合によっては、インナーの残念な様子が、分かっちゃうシャツもあるんですよね。

 

かといって、Tシャツだと、上にシャツを着た時にもたつく感じがあると気持ち悪いので、

そんな時は、スリムな「タンクトップ」がオススメです

出典:UNIQLO

透けるかもしれない事も考慮にいれると、

「ネイビー、黒、グレー」辺りが定番で良いですかね。

 

個人的にはボーダー柄なんかも可愛いと思いますので、

もし、ボーダーのタンクトップを発見したらトライしてみてくださいね!

 

綺麗めなパンツスタイルにトライ!

 

それから、休みの日は 大抵ジーパンで外に出る、という方は要注意!

食事デートの時は、なるべくジーパンは控えましょう

 

ジーパンが悪いわけではないのですが、やっぱり「カジュアル」要素が強め。

ジーパン・デニムで綺麗めなスタイルを作る事も可能なんですが、

けっこう上級者テクニックでもあります。

 

そして、カーキのズボンも 予想以上にカジュアル感が強くでます。

なので、落ち着いた色のズボンで攻めましょう!

 

配色イメージだと、こんな感じです。

出典:WEAR

こんな感じの色だと 落ち着いてみえませんか?

 

このズボンは、黒色でわかりにくいんですけど、「チノパン」と言いいます。

チノパン」とは、

チノ・クロスという厚手の素材(綾織・あやおり)の パンツ(ズボン)のことなんですが、

出典:FRED PERRY

一般に チノパンというと、こういうベージュのイメージが強いですね。

 

そして どちらかと言うと、カジュアル寄りなパンツになるんですけど、

暗めな色を選ぶ事で、大人っぽい、品のあるスタイルを作る事が可能になります

 

上のシャツを 色ものにすると、ズボンの色も悩む事になっちゃうんですけど、

白のシャツ(すぐ上の例では白カットソーですが)にすると、どんなズボンでもマッチするので、

綺麗目な落ち着いた色のズボンを選ぶだけでOK!になるんですね。

 

時計をコーディネートにプラスするなら

 

女性の場合はピアスにネックレス、ブレスレットと

可愛らしいアクセサリーが沢山あるんです!

しかも、それをつけるだけで、かなり印象が変わっちゃいます!

 

でも、男性って アクセサリーつける事って、女性に比べて少ないですよね。

そもそも、男性がアクセサリーをジャラジャラつけると 胡散臭い感じに

みえちゃいます。

 

じゃあ、何を取り入れたら品よくみえる?という事なんですけど、

それはズバリ、「時計」です。

 

いやいや、高級時計なんて持ってないから!という方、ご安心を!

なにも高級時計なんてつけなくて構いません。

 

もし、仕事用の時計を持っていたら、それをつけるだけで十分

男性の時計は、スーツにマッチするように作られているものが多いですから、

普段、スーツで時計をつけている方は、デートでもつけてみてください。

 

出典:WEAR

時計はつけていると、しっかりした印象を与えてくれます。

取り入れるだけで、シャツとの相性も抜群です!

 

もし、休日用の時計に興味をもったら、文字盤が少し大きめの時計

オシャレでオススメです。

 

ちょっとゴツめでも、男っぽくて ファッションのポイントになってくれますよ!

最近は時計も2~3万あれば、オシャレなものがありますし、

1万以下のファッションウォッチでも色々種類があるので、調べてみても楽しいかもしれません。

出典:Amazon

因みに、高級時計になってしまいますが、私が 大型の男性用腕時計ですぐに思いついたのが、

ブライトリングというメーカーの ナビタイマーというモデルです。

 

パイロットが愛用していることでも有名なこちらのモデル、

武骨で男性的でありながら、計器などを配置した繊細な文字盤が セクシーで好みですね。

こちらの直径は 約4.3cmありますから、相当な大ぶりなサイズ感となります。

 

値段も軽く ン十万、それ以上しますので、なかなか手が出ないと思いますが、

厚みも1cm以上あって、存在感というか、凄くオーラを感じますよね。

この様な女性ウケするサイズ感の時計は、ファッションウォッチでも 探せば沢山あります。

 

これに似た時計でもいいですね。

一般的に女性は 雰囲気重視で、意外と男性のブランド時計には詳しくありません

もし、知っていても、せいぜいロレックスぐらいではないでしょうか。

 

なので、とりあえず、

今ある時計を 堂々と付けているだけで大丈夫です

何事もですが、自信があれば それっぽく見えて、お洒落に見えるものですよ。

 

それから、

ブランドものと言っても、ファッションウォッチとなると、意外とリーズナブルです。

また、アンダー2万とかの洒落時計の特集も してみようかなと思っています。

その時は、また詳しくご案内しますね。

 

ということで、

食事デートは どうしても緊張するものですが、品のある格好をして

ムードを作りたいところです。

 

最近はオシャレなお店も多いですし、そんな雰囲気に

少しでもマッチする服装で、挑みたいですよね。

 

日中に、喫茶店デートを、すでに経験している場合、

今回は、1ランク格上を 目指していいと思います。

 

お相手に、好印象 + 品の良さを、与えられるように頑張ってみてください!

 

ノッコでした。

 

【お墨付き】ノッコがおすすめする婚活サービス

 

たくさんのサービスを試してきたねこ婚活研究所が、

これはオススメできる!

と思ったものだけを一覧にしました。

 

★ 詳しいレビュー付き★

チェックしないと損するわよ~♪

 

 

無料メール相談受付中

 

私はこれまで、婚活アドバイザーをしながらも、

様々な、婚活イベントや サービスに参加してきました。

 

高いもの安いもの、

効果があったもの、なかったものと

様々なサービスを 試してきた結果、

婚活の知識には人一倍自信があります

 

もし、あなたが婚活のことで お悩みを抱えていたり、

婚活関連のサービスで、迷っていらっしゃるのであれば、

遠慮なく ねこ婚活研究所のノッコに ご相談くださいね^^

 

また すこし余談になりますが、婚活のファッションで困っていることも、

私 ノッコが、現役のファションコーディネータでもありますので、

いろんな角度からアドバイスすることもできますよ!

 

婚活に関する全般のご質問は、

こちらからお気軽にどうぞ♪

↓   ↓ ↓

無料メール相談受付中

 

婚活のお悩みを解消することで、

これまで諦めていた気持ちから切り替えて、あらたに挑戦する気持ちを

手に入れることができますよ^^

 

婚活は、20代を過ぎ、

30代、40代に入ると とても深刻なテーマです。

一緒に、婚活に 立ち向かいましょう!

-休日スタイル【男性編】, 婚活のファッション, 春夏【男性編】

Copyright© ねこ婚活研究所 , 2019 All Rights Reserved.