【銀行勤務】浜松から静岡まで通ってもツヴァイで8年間婚活してみた!【体験談】

ノッコ
ノッコです。

今回は静岡県にお住まいの活動時36歳

金融機関勤務の合史さん(男性)から体験談をいただきました。

 

わたしは銀行に勤務していましたが、地方に転勤が重なり、

仕事が忙しかったことと、数年でいつも転勤するため、

なかなか腰を落ち着かせて結婚を考えることがありませんでした。

また、時折 浜松の職場の後輩が合コンを企画していたため、

また次があるという気持ちになり、結婚に対する危機感が全くありませんでした。

 

そのぬるま湯の状態つづいたおかげで、

一歩を踏み出すタイミングを誤った気がします。

 

ある時これではまずいと思い、30代半ば過ぎに婚活のため「ツヴァイ」に入会しました。

 

浜松でもツヴァイで活動できる?

ツヴァイでは、

2週間に3名ずつプロフィール資料が送られ、気に入れば連絡をし、直接会う流れでした。

ただし、浜松には拠点がないため、紹介プロフィールの写真を見に行くには、

土、日曜日に新幹線で浜松から静岡まで往復してました。

 

静岡までわざわざ行かなくてもいいように、ツヴァイのサポートがあればと思っております。

でも、それだけ時間をかててでも イオングループがやっている信用というのは私にとって高かったです。

実際 浜松にいるときは、仕事の都合等でほとんど会うことはできませんでしたが、

運のいいことに、途中から東京に転勤となり、

それから後は、多いときは月に2名ほどと会うようになました。

 

出会いを重ねていくうちに

いい具合にタイプの人を紹介してもらい

2回、3回とデートを重ねました時もありましたが結果的に結婚まで至りませんでした。

 

お会いした中で、2名ほどは真剣に結婚まで考えていた人がいました。

ですが、2人ともに、ある日突然連絡が取れなくない、

理由も分からず自然消滅となってしまいました。

 

この自然消滅はこちらから携帯で連絡を取っても着信拒否等で繋がらないため、

そのまま消滅することが度々ありました。

 

でも、いい歳の社会人であれば、直接会わなくても、

電話くらいは出でしっかりと自分の意思を伝えて欲しかったと思っております。

 

その後も数名の方とお会いしたが、相性というか、

話をしていても盛り上がらず、

1回合ったきりで終わることがほとんどでした。

 

また、

初めて会うのに夕食やその後のお茶までおごらせられ、非常に不愉快な思いもしました。

他にツヴァイ主催の各種パーティーにも数回参加しましたが、

なかなか打ち解けず成果はありませんでした。

 

他の婚活会社等は使用していないため、他社との比較はできませんが、

入会金で10数万から20万円、年間10万円以上は払っていた気がします。

 

約7年会員でありましたが、現在まで独身であることから、

自分には向いていなかったようです。

 

2,3年で結果が出なければ、

他社に変更するか退会するかした方が良いと思いました。

 

自分みたいに性格の人間は、昔ながらのお節介おばさんに紹介してもらうのが良かったかもしれません。

途中で親戚の方のお見合い話もありましたが、仕事の忙しさにかまけて、断ってしましました。

以上、皆さんの幸せに少しでも役に立てればと思います。

 

ノッコ
合史さんは、決して受け身でもなく

むしろ 積極的なタイプの方だと思うのですが、

自分の中の婚活は こうあるべきという理想に拘りが強いのでは?と感じました。

 

婚活、ましてや結婚相談所の紹介で会っているのだから、

男性・女性といっても立場はフィフティフィフティ。

「初めて会うのに夕食やその後のお茶までおごらせられ...」という考えはわからないでもないです。

 

ここは、女性も気お付けないといけない部分ではあると思いますが、

自分が 好意を持てた方くらいは、

損得抜きにして、快くおごってあげるという気構えがないと、

そういう心根が、相手に伝わってしまうことってあると思いますよ。

 

たしかに婚活は、男女平等な立場にあるべきだと思います。

ですが、対面する相手は女性である前に人間です。

なので、せめてその会っている瞬間でけでも、

あまりシステム的にととらえないようにしないと結果もともなわない思いますね。

 

あなたの体験談を募集中!

 

当サイト「ねこ婚活研究所ノッコのブログ」では、

実際に婚活を行った方々のクチコミ体験談を幅広く募集しております。

 

ご提供頂ける方は、【お問い合わせ】からお願いします。

また、サイトの不具合・要望等も上記お問い合わせフォームより受け付けております。

 

どなたでも簡単に体験談レビューを投稿していただけますので、

最新の口コミやレビューも揃っています。

 

さらに婚活のファッションや婚活の雑学などのお役立ち情報も日々更新しております。

実際に婚活に成功して、成婚された話や方法も紹介していきますので、

いいところは是非積極的に取り入れて活動してみてください。

今の婚活状況を変えたい!

実際に婚活で成功した先輩方の話を参考にしたい!

 

そんな あなたにとって、

少しでもお役に立てるような有益な情報提供が出来れば幸いです。

 

様々な婚活の最新情報を日替わりでお届けしておりますので、

本気で婚活を考えている方は、

是非ブックマーク登録してご利用下さい♪

 

【お墨付き】ノッコがおすすめする婚活サービス

 

たくさんのサービスを試してきた ねこ婚活研究所のノッコが、

もう失敗したくないあなたへ、

これはオススメできる

と思った婚活サービスだけを一覧にしました。

 

★ 詳しいレビュー付き★

チェックしないと損するわよ~♪

 

無料メール相談受付中

 

私はこれまで、婚活アドバイザーをしながらも、

様々な、婚活イベントや マッチングアプリ・サービスに参加してきました。

 

結婚相談所のように高いもの また安いもの、

効果があったもの、なかったものと

様々なサービスを 試してきた結果、

婚活の知識には 人一倍自信があります

 

もし、あなたが婚活のことで お悩みを抱えていたり、

婚活関連のサービスで、迷っていらっしゃるのであれば、

遠慮なく ねこ婚活研究所のノッコに ご相談くださいね^^

 

また すこし余談になりますが、婚活のファッションで困っていることも、

私 ノッコが、現役のファションコーディネータでもありますので、

いろんな角度からアドバイスすることもできますよ!

 

婚活に関する全般のご質問は、

こちらからお気軽にどうぞ♪

↓ ↓ ↓

無料メール相談受付中

 

婚活のお悩みを解消することで、

これまで諦めていた気持ちをリセットして、あらたに挑戦する気持ち

手に入れることができますよ。

 

婚活は、20代を過ぎて、

30代、40代に入って来ると とても深刻なテーマです。

一緒に、負けないで婚活に 立ち向かいましょう!

 

-婚活一般体験談, 男性編

Copyright© ねこ婚活研究所 , 2024 All Rights Reserved.