弁護士だって婚活しちゃう! 彼女がいるのに婚活するってどういうこと?

投稿日:

ノッコ
ノッコです。

今回は三重県にお住いの30歳(活動時29歳)

弁護士をされているナビ子さん(仮)から

シャンクレールの婚活パーティ体験談をいただきました。

 

一人参加限定の婚活パーティに参加

 

長く付き合っていた彼氏と別れてしまいました。

傷が癒えてきた頃にシャンクレール一人参加限定の婚活パーティーへ行きました。

 

独身で、彼氏がいない友達がいないため、誘える友達がいませんでした。

そのため不安でいっぱいなので一人参加の婚活パーティーへ行きました。

 

会場に到着すると、まずは自分のプロフィールカードを記入します。

場所は、一人一人敷居で仕切られていたため、参加者の女の人と顔を合わせることがなくて安心しました。

お茶の提供もありました。

 

一人ずつ参加者の男性とゆっくりと話ができるのがよかったです。

プロフィールカードがあるので話もしやすかったと思います。

 

共通の趣味があると それについて話をしたりしていました。

1人当たり5分近く話をすることができたと思います。

 

全員と話をし終わった後、

気になっている人の番号をカードへ書いてアピールすることができます。

スタッフの人が、自分にも 男性側からのカードを渡してくれます。

 

そのカードには、連絡先が書かれている場合もありました。

いくつか項目があり、「友達になってください」や「第一印象からタイプです」などとありました。

 

そして、さらに もう一度参加者全員と話をします。

すでにカードをもらった相手や、渡した相手と話をするのは恥ずかしさがありました。

嫌だなとさえも思いました。

 

それも5分近くあるのです。

話が盛り上がる人とは、とても楽しかったです。

しかし、全く盛り上がらなかった人と もう一度話をするのは嫌で、とても苦痛な時間でした。

 

はじめてのシャンクレールマッチングタイム

全ての話が終わったら、最終のカップリングカードを記入しました。

それには第三希望まで書くことができます。

そして 何組かカップリングが成立しました。

 

その中で、私もカップリングが成立したのです。

その相手と後日遊びに行くことになりました。

 

そして、何度もデートを重ねた結果、付き合うことになりました。

はじめはとても幸せだったのですが、

 

3か月くらいが経ったとき、彼氏の浮気が発覚しました。

突き止めると 私の方が順番的には後...ということが分かりました。

 

彼女と別れたかったため

婚活パーティーへ参加し、新しい彼女を作って別れようと思っていたそうです。

しかし その彼女と別れることなく、二股をかけていました。

 

彼女がいても婚活パーティーへ参加する人がいる”ということが分かりました。

もしかしたら既婚者も婚活パーティーに参加をしているかもしれません。

それを、見極めるのは 通常 難しいと感じました。

 

ノッコ
お相手の年齢と普段の行動のバランスから

本当の性格を 冷静に見極める必要はありますね。

外見だけでなく、どれだけ真剣に婚活に向き合っているかを、さりげない話題の中から感じ取ることも大切かと思います。

 

あなたの体験談を募集中!

 

当サイト「ねこ婚活研究所ノッコのブログ」では、

実際に婚活を行った方々のクチコミ体験談を幅広く募集しております。

 

ご提供頂ける方は、【お問い合わせ】からお願いします。

また、サイトの不具合・要望等も上記お問い合わせフォームより受け付けております。

 

どなたでも簡単に体験談レビューを投稿していただけますので、

最新の口コミやレビューも揃っています。

 

さらに婚活のファッションや婚活の雑学などのお役立ち情報も日々更新しております。

実際に婚活に成功して、成婚された話や方法も紹介していきますので、

いいところは是非積極的に取り入れて活動してみてください。

今の婚活状況を変えたい!

実際に婚活で成功した先輩方の話を参考にしたい!

 

そんな あなたにとって、

少しでもお役に立てるような有益な情報提供が出来れば幸いです。

 

様々な婚活の最新情報を日替わりでお届けしておりますので、

本気で婚活を考えている方は、

是非ブックマーク登録してご利用下さい♪

 

【お墨付き】ノッコがおすすめする婚活サービス

 

たくさんのサービスを試してきた ねこ婚活研究所のノッコが、

もう失敗したくないあなたへ、

これはオススメできる

と思った婚活サービスだけを一覧にしました。

 

★ 詳しいレビュー付き★

チェックしないと損するわよ~♪

 

無料メール相談受付中

 

私はこれまで、婚活アドバイザーをしながらも、

様々な、婚活イベントや マッチングアプリ・サービスに参加してきました。

 

結婚相談所のように高いもの また安いもの、

効果があったもの、なかったものと

様々なサービスを 試してきた結果、

婚活の知識には 人一倍自信があります

 

もし、あなたが婚活のことで お悩みを抱えていたり、

婚活関連のサービスで、迷っていらっしゃるのであれば、

遠慮なく ねこ婚活研究所のノッコに ご相談くださいね^^

 

また すこし余談になりますが、婚活のファッションで困っていることも、

私 ノッコが、現役のファションコーディネータでもありますので、

いろんな角度からアドバイスすることもできますよ!

 

婚活に関する全般のご質問は、

こちらからお気軽にどうぞ♪

↓ ↓ ↓

無料メール相談受付中

 

婚活のお悩みを解消することで、

これまで諦めていた気持ちをリセットして、あらたに挑戦する気持ち

手に入れることができますよ。

 

婚活は、20代を過ぎて、

30代、40代に入って来ると とても深刻なテーマです。

一緒に、負けないで婚活に 立ち向かいましょう!

 

-女性編, 婚活一般体験談

Copyright© ねこ婚活研究所 , 2019 All Rights Reserved.