コンパセッティングサイトコンパde恋ぷらんを婚活に利用してみた!【体験談】

ノッコ
ノッコです。

今回は広島県にお住いの活動時28歳イノミさん(女性)

メーカー勤務のかたから体験談をいただきました。

 

コンパde恋ぷらんで出会った彼

 

私は結婚願望が強くないのですが、周りに婚活してる友人が多く、後悔しないためにも期限を設けてコンパや友人の紹介、おみコンや街コンに参加したりと婚活を始めました。

色々婚活した中で、コンパde恋ぷらんというコンパセッティングサイトを利用した際、今までにないことが起こりました。

 

大手金融業界勤務の会社員3人ということで、3対3でした。

少し盛り上がったのもあり、2次会まで行きました。

 

その後、そのうちの一人に食事に誘われ、大手金融の方としては胡散臭い(直感的に詐欺師っぽいと思いました)気がしたので気乗りはしませんでした。

でもその時、友人に「今までダメだったタイプとは 違うタイプを選んだらいいのではないか」と言われ、誘いに応じることにしたのです。

 

何度かお会いして、交際を申し込まれたのですが、

知人の紹介ではなく 今回30歳過ぎての婚活だったのと、

やたら「結婚前提に」と言われ、かえって既婚者の可能性があるのではないのか?という疑心を抱きました。

 

大手金融企業の彼の友人曰く

 

しかし彼と同じ大手金融企業に勤めている友人曰く、

信用が重要とされる業界であり、社内不倫など女絡みで出世が出来なくなることはあるので、

社内にバレるような遊びはしないと聞いてました。

 

それに、コンパで同席した女友人も、「会社の後輩らの前でそんな嘘つく人なんていないから大丈夫でしょ」と言われたこともあり、交際をお受けしました。

 

直感的なモヤモヤが拭い去れず、少し疑心が残ってましたので

彼の会社の裏口まで送ったことさえありました。

 

ですが、流石にセキュリティーカードで会社へ入っていったので、私が疑り深かっただけで、杞憂に終わったと思うようになりました。

 

しかしその後、

急に変な理由(海外赴任)で別れ話を切り出されたので、

僅かに残っていた疑心が膨らみ、同じ業界トップのグループ会社に友人がおりましたので、相談をしました。

 

友達に調べてもらった!

 

初めは、既婚者かどうか調べてもらうつもりだったのですが、

すると 寮の場所など明らかにおかしい点があり、

本当に 勤務しているのかグループ全体でも調べてもらったところ、そのような人物はいないことが判明しました。

 

その後、友人に手伝って頂き調べてもらったところ、

彼は業界トップ企業を名乗ってましたが、実際は一般的には名前も知られていない、業界の中で最底辺の会社でした。

 

初めて会った時のメンバーは会社の後輩ということもあり、皆で口裏合わせしていたようです。

そして既婚どころか、子供が3人いるようだということが数日のうちに分かりました。

 

怒りもあったのと、どこまで本当か分からず、

彼の会社の本社人事部に問い合わせしました。

実際は福岡に転勤になったとのことでした。

 

微妙に近いので、別れる為に嘘をついたのだと思われます。

サイトの方には福岡で登録し直しされていましたが、通報しました。

 

既婚者らしく(笑)会社携帯しか持っておらず、

嫁に対して本当に恐れを抱いているようでしたので、

携帯番号を変更して他IDを作ることは不可能だとは思います。

 

福岡でも早速相手を探していたので、

今後 他の方が被害に遭わなければいいのですが…

 

まさか 同僚を巻き込んでまで嘘をついているとは思わず、

すっかり騙されてしまいました。

 

救いだったのは、恋愛というより婚活と割り切って活動していたので恋愛感情はあまりなく、

また短期間で済んだのでよかったです。

 

彼の転勤がまだ先で年単位で無駄にする可能性があったかもしれないと思うと、

本当にこわいです。

 

最近ネットでの婚活をしてる人は多いと思いますが、

婚活サイトでも身元がはっきりしているものだけ利用するようにした方がよいと思います。

あと、やはり直感は大事にすることですね!

 

あなたの体験談を募集中!

 

当サイト「ねこ婚活研究所ノッコのブログ」では、

実際に婚活を行った方々のクチコミ体験談を幅広く募集しております。

 

ご提供頂ける方は、【お問い合わせ】からお願いします。

また、サイトの不具合・要望等も上記お問い合わせフォームより受け付けております。

 

どなたでも簡単に体験談レビューを投稿していただけますので、

最新の口コミやレビューも揃っています。

 

さらに婚活のファッションや婚活の雑学などのお役立ち情報も日々更新しております。

実際に婚活に成功して、成婚された話や方法も紹介していきますので、

いいところは是非積極的に取り入れて活動してみてください。

今の婚活状況を変えたい!

実際に婚活で成功した先輩方の話を参考にしたい!

 

そんな あなたにとって、

少しでもお役に立てるような有益な情報提供が出来れば幸いです。

 

様々な婚活の最新情報を日替わりでお届けしておりますので、

本気で婚活を考えている方は、

是非ブックマーク登録してご利用下さい♪

 

【お墨付き】ノッコがおすすめする婚活サービス

 

たくさんのサービスを試してきたねこ婚活研究所が、

これはオススメできる!

と思ったものだけを一覧にしました。

 

★ 詳しいレビュー付き★

チェックしないと損するわよ~♪

 

 

無料メール相談受付中

 

私はこれまで、婚活アドバイザーをしながらも、

様々な、婚活イベントや サービスに参加してきました。

 

高いもの安いもの、

効果があったもの、なかったものと

様々なサービスを 試してきた結果、

婚活の知識には人一倍自信があります

 

もし、あなたが婚活のことで お悩みを抱えていたり、

婚活関連のサービスで、迷っていらっしゃるのであれば、

遠慮なく ねこ婚活研究所のノッコに ご相談くださいね^^

 

また すこし余談になりますが、婚活のファッションで困っていることも、

私 ノッコが、現役のファションコーディネータでもありますので、

いろんな角度からアドバイスすることもできますよ!

 

婚活に関する全般のご質問は、

こちらからお気軽にどうぞ♪

↓ ↓ ↓

無料メール相談受付中

 

婚活のお悩みを解消することで、

これまで諦めていた気持ちから切り替えて、あらたに挑戦する気持ちを

手に入れることができますよ^^

 

婚活は、20代を過ぎ、

30代、40代に入ると とても深刻なテーマです。

一緒に、婚活に 立ち向かいましょう!

-女性編, 婚活一般体験談

Copyright© ねこ婚活研究所 , 2024 All Rights Reserved.