PARTY☆PARTYの【タブレット婚活】新しい婚活スタイルとは?体験談と評価

婚活ねこティーチャーのノッコです。

 

今回は、『上場企業IBJが運営するお見合いパーティーの老舗

月間動員数20,000名以上、月間カップリング数 3,000組以上』

と噂の【PARTY☆PARTY】 についてレビューしていきます。

 

婚活サービス名

PARTY☆PARTY

運営会社

株式会社IBJ

住所

〒160-0023
東京都新宿区西新宿一丁目23番7号 新宿ファーストウエスト12階
TEL:03-5324-5635

 

サービス概要

 

PARTY☆PARTYの5つの特徴

 

1.豊富なパーティー数

月間600種類以上のパーティーやイベントを開催。

2.スタッフのサービスレベルが高い

他のパーティー会社では平均20名~40名を1名のスタッフが対応していますが
PARTY☆PARTYでは平均6名と少なく、不安やお悩みなどを気軽に相談できると、 ご好評をいただいております。

3.参加者の真剣度が高い

アンケート結果では94.3%(2013年4月調査)が、
恋愛ではなく結婚をゴールに考えています。

4.カップリング率40.8%(2013年7月実績)

男女の人数差が発生しないように人数バランスを±2名~3名までに調整を行っている為、 カップリング率も高めです。

5.信頼のおける運営会社 JASDAQ上場の株式会社IBJが運営。

 

■主なパーティー

 

  • 個室でじっくりお話ができる「プチお見合いパーティー」8対8
  • 個室で沢山の人とお話ができる「メガお見合いパーティー」15対15
  • タブレットを使ったまったく新しいパーティー
  • 「いいな」ボタンをタップしてお相手への気持ちを伝える新しいスタイルです。
  • カップリングも平均50%以上!
  • スマホdeパーティー
    自分のスマホを使ったパーティーです。スマホでプロフィールをみれたり、アピールできたり、
    ボタンひとつで連絡先送信もできるのが魅力です。
  • 他にも300名規模の「運動会コン」「謎解きコン」「BBQ」などイベント系も開催中!

参考:PARTY☆PARTY

< レビュー >

 

ノッコです。では、

さっそくレビューしていきますね。

 

PARTY☆PARTYの婚活パーティは、

NHKの特番でも取り上げられるほどメジャーで、

婚活という言葉が生まれたころから、やっている老舗のサービスになります。

 

やはり、世間に認知されいるというのは凄いもので、

その様な流れに敏感な、会社の30代先輩達も、

だまっていませんでした。

 

私は誘われるがまま、

PARTY☆PARTYの婚活パーティに参加することになったんですね。

 

 

ところが、先輩の本人確認認証が

スムーズにできないというアクシデントがあり、(免許なし パスポート期限切れ)

初めての婚活パーティに、一人で参加することになってしまったんです。

 

主役のはずの先輩がいない・・・

これを知らされたのが、かなりギリギリだったので、

私も、やめようかなとも 一瞬頭をよぎりました。

 

たしかに、かなり心細かったのですが、

もう、気持ちが一度できてしまっていたので、

もう勢いで、えい!と 飛び込む感じで一人参加決定です。

 

1人で参加して、浮きませんか

たくさんの方がお1人で参加されています。平均すると大人数パーティーで約8割、プチお見合いパーティーで約9割の方がお1人で参加されていますのでご安心ください。

お1人参加ならではのメリットもあります。友達同士でいると異性の方もお声がけしにくいですし、また友達の目が気になって素敵な人がいても積極的になりにくいですよね。

いいなと思う方に「この後食事にいきませんか」と誘われた時だって、1人で参加していた方がスムーズ。勇気を出してぜひ参加してみてください。

 

はじめて参加するんですが、大丈夫でしょうか

はじめて参加する方にもリラックスしていただけるようスタッフが丁寧に説明しますので安心してください。

同じように初めて参加している方が同じパーティーに必ずいるもの。自分だけじゃない、と思うと気が楽になりますよね。

当日にどうしても緊張してしまった時には、正直に異性の方に伝えてしまってはいかがでしょう。

「はじめてで、とっても緊張してるんです・・・」そう伝えると「私もなんです!」と共感が生まれることもあれば、リードしてもらえることもあり、プラスに働くようですよ。

引用:PARTY☆PARTY公式

 

あとから、気が付いたのですが、

パーティの公式サイトでもこんな感じで、一人で参加することに関して

書いてありますね。

 

パーティパーティがスタート!

 

いざ始まってみると、ドラマや漫画で見た通り、

次から次と回転ずしトークが始まり、その状況が、

なにか 人ごとのようで面白く感じましたね。

 

いざ、始まってしまうと一人で来たとか そんなことは全然気にならず、

男性との会話を楽しめました。

 

回転ずしトークのペースがあまりに早いので、

印象の良かった人や、会話が弾んだ人のメモを取る時間が ろくに取れない状態でした。

 

それでも、

パーティの終盤で気に入った方の番号を 紙に書く際、

メモをみて印象の良かった方(の番号)を書きましたよ。

 

 

そして、いよいよ結果発表

なんと、めでたくマッチングです!!

 

マッチングした人は、パーティの終了とともに、

その後は、マッチング相手と自由行動だったのですが、

実際に、もう一度会ってみると、私が選んだつもりの人と、

全く違う人が、わたしのところへ来たんですね!?

 

私としては「どういうこと??」

なのですが、すぐに その理由は想像が付きました。

 

回転ずしトークが、あまりにめまぐるしく、

好印象の男性の番号を正しくメモをとれていなかったようです。

回転ずしに感動して 少しフワフワしていたのかも。

 

ちょっと・・いや、かなり動揺しましたが

相手の男性に『人違いでした』とは言えず、その後コーヒーを飲みに行きました。

 

相手の男性は、私とマッチングしたことを 大変喜んでくださっていて、

その気持ちは素直にうれしかったのですが

なぜ僕を選んでくれたのか?』と聞かれたときには、

答えに戸惑いましたね。

 

その場で、連絡先を交換しましたが、

申し訳ないのですが、

再度お会いすることはありませんでした。ペコリ(o_ _)o))

 

 

こんなことにならないように、

一部のパーティでは、iPadなどのタブレットを導入しているようです。

これだと、ペタっと1回タッチするだけで、相手にもその気持ちが伝わり、

自分頭の中もスッキリですね。

 

ここで、PARTY☆PARTYの口コミを見てみましょう。

 

良い口コミ

 

  • 色々な人と直接話ができることは貴重です。
    気になる人の番号を書いたら、スタッフの方がマッチングを軽く応援してくれました。色々な人と直接話ができることは貴重です。
    気になる人の番号を書いたら、スタッフの方がマッチングを軽く応援してくれました。気配りがうれしくて、リピーター気味です。

 

  • マッチングできたら個室で2人で話が再度できる仕組みになっていて、
    いろんなことが一度にできてしまうのが、ネット婚活にない魅力だと思います。連絡先の交換も、気に入ったら可能との事で、
    無理やりその場で決めなくてもいいので、安心できました。
    途中で飲み物も飲めて気持ちよく時間を過ごせましたた。

 

 

  • 懐かしのParty☆Party笑 ここで出会ったイケメン40はメンヘラだだたし、常連風吹かせてくる常連のオジサンいるし、リピート率高すぎて同じ人に会う確率高いけど、それでもParty☆Partyが婚活パーティーでは一番よかった。

 

悪い口コミ

 

  • こないだIBJが運営している婚活のParty☆Partyに参加してきたんだけど、余りにも席を圧縮し過ぎた結果、周囲の雑音が凄すぎた。モスキートボイスだから即死した。二度とあの会場には行けない。

 

  • PARTY☆PARTYの東京ラウンジに復帰 就活説明会の様にあちこちで同時進行。プロフ確認&投票はiPad。最後まで男女ペアで座るので相手が自分に投票していない事が即判り気まずい。男女とも年収フル開示でやはりここでは戦えないと痛感

 

  • PARTY☆PARTYの婚活、2回目なんだけど以前はぽっちゃりくくりでカップリング成功。今回は男性側に条件付きだからなぁ。。憂鬱。

 

  • 今回、PARTY☆PARTYってところを使ってみたんだけど、ここってカップリングするまでアドレスを開示できないんだね。
    ホワイトキーはダメ元でアドレスを気になった人に伝えられるからその点は良かったなぁ

 

2度目のパーティーは、2人で参加

 

パーティパーティの2回目の参加では、

先輩も無事一緒に参加することが出来ました。

 

いざ、二人一緒に参加してみると、

先輩がいることが気になって、集中できないんですね。

 

自分だけマッチングしたら・・とか

先輩だけマッチングしたら・・とか、どうでもよいことを考えてしまって、

終盤で 気になる方の番号を書く欄を、空欄にしてしまいました。

 

 

PARTY PARTYは、婚活パーティのサービスの一環でネット上で、

どなたが、自分を良いと書いてくれたかを

見ることが出来るサイトがあります。

 

それで こっそりと確認したところ、先輩の第一希望の方が、

私を指名してくださっていたことを知り、

一人気まずくなりました(先輩はその事実をしりません)。

 

パーティのバリエーションの多さ

 

PARTY☆PARTYの最大の特長は、

15人以上の大型のお見合いパーティーや 300人規模の超大型、また、

個室で、8人ほどで行うプチお見合いパーティーなど、

パーティのバリエーションの多さです。

 

 

そこで、希望の条件の相手と、直接いっぺんに会えるのは

このパーティーのメリットだと思います。

 

 

相手の職業をある程度 絞っているパーティがあったり、

 

 

相手を 外見、身長や年齢で絞ったり、

 

 

考え方や、性格で 絞ったパーティだったり、

 

 

趣味の合う相手と、会えたりするパーティがあったりするんですね。

 

自己紹介タイムでお話をして、好印象だったな~!と思ったら、そのお気持ちを伝えることになります。

もし、タブレットを使用したパーティーなら、気持ちを伝えるのも1クリックでいいんですね。

リアルネット婚活、というか、サイト婚活のライブ版といった感じです。

 

タブレットを使用しないパーティーでも、相手にアピ―ルするカードがありますから、

いいな♪の気持ちを伝えることによって、カップリングする確率は上がる仕組みです。

 

こんな感じで、婚活パーティの老舗

PARTY☆PARTYですが、今の時代に合わせて、

色んな新しいアイデアを積極的に取り入れて、パーティが行われています。

 

婚活パーティには、パーティならではの直接会って判断するという良さがあるのですが、

運営会社が、ネット婚活のブラダルネットや、結婚相談所を運営している、

株式会社IBJなので、それぞれの いいとこどりを上手いことしているなと言う感じです。

 

 

タブレットを使ったパティースマホを使ったパーティは、

家や会社でやっているネット婚活を、

相手と同じ部屋で一緒にやっている不思議な感覚のものになります。

 

ちょと待てよ!という、ワンクッションがないんですよ。

目の前に、その画面の相手がいて、「いいな♪」おして、また押されて、

相手に気持ちを『エアー』で 伝えあったりするわけです。

ちょっとすごくないですか?

 

総評

 

タブレットを使用していない、パーティもあるようですが、

それはそれでアナログの良さ、ドタバタ感があります・・・

といっても、それで失敗した私の言葉には説得力はないですが、

まあ、そういう中で、相手の真の人間味が見られるのではないでしょうか。

 

ということで、

今回のPARTY☆PARTY

そのパーティの内容を見てタブレット端末もしくは、スマホ対応のパーティであれば、

私のおすすめは星4つです。

 

タブレットでなければ、ちょっと辛口ですが、

あえて おすすめはしないですね。これは、失敗したのはドジな自分のせいなので、

逆恨みではないのですが、やはり、短時間の大人数のパーティは、

器用な人向けだと思うんですよね。

 

頭の中が、こんがらがって、

真っ白になったり、私の様に 単純に間違ったり。

そのフリーズした自分の頭の代わりに、タブレット端末が 考えてくれて、

今の自分の置かれている恋愛模様を、画像でリアルタイムで教えてくれるんです。

 

あなたが、さばけている人なら何ら問題ないですが、

そのあたりが、自信ないなと言う人は、ぜひ タブレット型(またはスマホ型)

PARTY☆PARTYのイベントをお勧めします。

 

そのタブレットを使った、パティーの探し方ですが

 

 

サイトのトップページの右上にある、【パティーを探す】をクリックして、

【パティータイプから探す】ページの項目の中にある、

iParty】と【スマホdeパーティ】に、タブレット(そしてスマホ)を使用したパーティがまとめられていますよ。

 

先に紹介したテーマ別のパティーも対象になっていますね。

これから、【iParty】と【スマホdeパーティ】対応のパーティのウエイトは、需要とともに、

増えていくでしょうね。

 

婚活パーティの、ネット上での口コミは、

ネガティブな言葉が、並んでいるのを よく見かけます。

ですが、私の周りには、婚活パーティで カップリング成立して、そして結婚した人が、

普通にいます。

 

つまり、失敗した人が、ひたすら口コミを、

書くというループが出来ていて、成功した人はその場所には もういなくて、

そのまま、勝手に幸せになって行くというのが現状の様です。

 

なので、成婚した方へ、どういう方法で、

結婚に至ったのかを 訪ねると、『婚活パーティ』の回答が、

「ホントに!」というぐらい普通に沢山でてきます。

 

ということで、現在 PARTY☆PARTYは、条件付きでおすすめとさせていただきます。

ぜひパティーでお幸せに♪

 

PARTY☆PARTYの婚活パーティはこちらから登録できます。↓



-女性編, 婚活サービス, 婚活サービスの評価, 婚活パーティ, 婚活一般体験談
-, , ,

Copyright© ねこ婚活研究所 , 2024 All Rights Reserved.