ユーブライドはプロフィール写真の掲載率が低くて出会えない?実際に画像なしで活動して結果

婚活ねこティーチャーのノッコです。

 

今回は、

「安心のミクシィグループが提供」

「累計ご利用者100万人、年間2,464人がご成婚している」

という噂の、ユーブライドについてレビューしていきます。

 

ユーブライド

 

運営会社概要

運営会社  株式会社Diverse

代表取締役 津元 啓史

住所 〒150-0011

東京都渋谷区東1-2-20 住友不動産渋谷ファーストタワー(本店)

 

サービス概要

 

mixiグループの婚活支援サービス

 

累計登録会員数100万人突破しました!!

youbrideの全機能を、携帯・スマホからラクラクブラウザからご利用可能!

 

Youbride(ユーブライド)が選ばれる3つの理由

 

  1. 安心・安全への取り組み
  2. 会員の年齢確認はもちろん、スタッフの24時間サポートをおこなっています。
  3. あなたにあったリーズナブルな活動プラン

月々2,320円〜から、自分のペースで活動ができます。

 

プランの機能を比較

 

無料でもユーブライドをご利用頂けますが、メッセージを送るには有料プラン登録が必要です。スタンダードプランですと全会員とメッセージをやり取りできます。

1ヶ月2,320円から! スタンダードお得プランが利用できます。

ご使用いただける機能 可能性を広げて有利に活動! スタンダードプラン お手軽婚活! 無料会員
プロフィール作成・公開
写真の登録・閲覧
プロフィール検索・閲覧
あしあと閲覧
つぶやき
いいね! 50回/日 5回/日
メッセージ付きいいね! ※1 -
再いいね! ※2 -
メッセージ送受信 ※3
無料会員とのメッセージやり取り -
写真を見せたい人にだけ公開 -
お相手の利用プランが分かる -
有料会員のみの絞り込み検索 -
プロフィールの公開範囲設定 -

※1:いいね!と併せてメッセージを添えることができる機能です。

※2:1日に1人だけメッセージ付きいいね!で再アピールできる機能です。

※3:無料プランの方はスタンダードプランのお相手からのメッセージには返信可能など制限があります。

 

1か月2,980円でプレミアムオプションが利用できます。

 

オプション オプション登録で成婚率アップ! プレミアムオプション
開封確認
写真付きメッセージのやりとり
プレミアムメッセージの送信
コンシェルジュサポート

写真付きのメッセージなど、利用する方も、お相手にもプレミアムな内容になっています。

※プレミアムオプションに登録すると、婚活コンシェルジュサービスを受けられます。

 

最大級の会員数 出会いの可能性アップ

婚活サイトでは最大級の、累計会員数。きっとあなたに会うお相手がみつかります。

出典:ユーブライド

 

ミクシィグループのマッチングサイトって大丈夫?

 

今では、日本のSNSの中で、もっとも老舗になったmixi(ミクシィ)。

 

おそらく誰でも、知ってますよね。

そのMixiグループが、婚活サイトを運営しているんです。

 

ミクシィのSNS自体が、元々 人と人との交流や、情報交換をすることがテーマだったと思うので、

婚活サイトの運営は、自然な流れとも言えますね。

 

ところで、

婚活サイトって便利そうで気になりますけど、

サイトでの出会いって、やっぱり不安もありませんか?

 

私もありました。

 

でも、いまのネット婚活は、以前よりはるかに進化していて、健全化も進んでるんですね。

例えば、ユーブライドだと、

こんな感じで、不審な会員を見つけたら返信せずに、

違反報告するボタンを押すことで、サクラ(悪質業者)の撲滅対策をしている様です。

 

 

サクラゼロ宣言”を掲げて、他にも対策を練っているようですが、

実情として、あの手この手を使って、他サイトへ誘導しようとしたり

メアドの取得を目的とする業者が 一般の人になりすまして、いくら排除しても排除しても、

いたちごっこのように しれっと紛れ込んでくるとの事です。

 

そこで、サイトの方でも利用者へ、こんな呼びかけをしています。

 

  • いきなりメールアドレスやLINEのアカウントを教えてくる
  • 今日退会するので、連絡先を教えてほしい。という連絡
  • 誰にでも使えるような汎用的な内容のメッセージ
  • 不自然なほどにアイドル系の美女男子のプロフィール写真

 

この様な内容は、要注意ということで、24時間体制でサイトを監視しているとのこと。

不自然なほどの美女男子の方には、ちょっとキツい内容となっています。

 

なるほど、自己責任の部分も多少ありますが、わたしも、ある程度の心構えができたので、早速実践です!

という事で、今回はユーブライドを利用してみました。

 

ユーブライドを選んだ理由

 

婚活サイトと、一口に言っても、たくさんのサイトがあって、

どれを利用したら良いのか迷ってしまいますよね。

 

私も迷いました。

 

いろんなサイトを比較して、ユーブライドを選んだ理由は、

  • 会員数が多い
  • 利用者の年齢層が他サイトより広い
  • 男女の比率で、男性会員が多い
  • 無料でも登録ができる

 

という理由です。

 

やはり 会員数が多いのは、魅力ですよね。

 

ユーブライド 登録方法

 

登録方法は、簡単です。

 

公式サイトではこんな感じで、シンプルに紹介されていますが、

 

実際には、まず、

サイトの無料の会員登録のボタンを押して、

表示されるこちらページへ、

メールアドレスを記入し、「私は18以上独身です。利用規約に同意します。」にチェックをいれて、「メール送信」ボタンを押す。

 

すると、登録したアドレスへ 仮登録申請用のURLが記載されたメールが届きます。

24時間以内に、メールで届いたURLをクリックします。すると、こんな感じに

 

ページが表示されるので、必須事項の、名前(ふりがな)ニックネームパスワードを決めて、入力し、居住地生年月日はプルダウンメニューから選択。そのすべてを埋めると、

保存して次へ進む」をクリックします。

 

すると、ユーブライドの登録ステップ2になり、

結婚観や、身長体型職業年収最終学歴など、記入・選択します。

ちょっと、むずがゆいところを しれっと聞いてきますね。

 

そして、次は サイトでは3つめ(最後)のステップで、

 

結婚観の確認です。ダメ押しのように、結婚に対する意識を 選択したら、

お相手の希望年齢を選びます。ここで、気にならない を 選ぶと、

その範囲の上限などを 決めないこともできます。

 

ユーブライドのお知らせメールを 受信するならそのまま、

要らない場合は チェックを外して、「 保存して次へ進む」をクリックします。

 

すると最後に確認の画面が表示されて、

 

これで、登録が完了しました。時間がある人はこの後で、プロフィール写真の登録へと進みます。

 

メール登録から、一通りの手順を 書いてみると、

  1. ユーブライトの公式サイトの無料会員登録」のボタンを押す
  2. メールアドレスを入力し、18歳以上の独身者で、youbrideの利用規約に同意します。という利用規約にチェックをし、「 メール送信ボタン」を押す
  3. 登録したメールに「仮入会申請メール」が届く
  4. 24時間以内にそのメールのURLをクリックして、性別や名前などのプロフィールを入力する(登録サイトの ステップ1
  5. 結婚観や、身長体型職業年収、最終学歴を記入( ステップ2
  6. 結婚観の確認、相手の希望年齢を選択する( ステップ3
  7. 登録完了

 

という 流れになります。

 

プロフィール入力(登録サイトのステップ2)

ここのプロフィールで、入力する内容は 細かく、ライフスタイルから仕事内容まで、

年収終学歴あなたの雰囲気自己紹介などの項目があります。

 

ここは、本気で書いた方がいいので、結構 時間がかかってしまいますよ。。

今は そんなに時間がないよ という人は、必須項目を簡単に入力して登録しておけば、後から変更できます。

 

あなたの雰囲気の選択項目のところは、男女で内容が変わりますが、

年収の項目で、男女ともに 年収700万円以上だと、

登録完了後に、年収証明を提出する必要があるんですね。

 

 

また、イメージアイコンとかも豊富にあるので、ある程度の雰囲気はすぐに出せますよ。

 

ただ~し!

 

プロフィールは、早めに完成させましょう。

こんな感じが理想ですね。

 

特に女性は、登録したばかりの時は

「あれっ? 私いつからこんなに人気出た? 」と勘違いするくらいの「いいね 」を、貰います。

 

写真登録も できていないし、

プロフィール充実度もまだかなり低く、大したスペックでもない私でもです!!

 

しかし、当然ながら この夢のようなフィーバーは、いつまでもは続きません。

 

私のように、いつまでも夢物語に浸っていないで、

注目が集まっている 3日以内には、プロフィールを 充実させたほうがいいですね。

 

使い方

登録ができたら、実際に利用してみます。

 

まずは相手の検索ですね。

 

 

検索ボタンを押すと、住まい年齢年収身長写真プロフィール充実度 の条件を入力し、検索するボタンを押します。すると、

 

 

条件にあった人が、ゾロゾロっと いっぱい表示されるんですね。

 

さらに 詳しい条件で検索したい場合は、

検索ボタンとは別に「 詳しい条件で検索」というところがあるので、

そこを押すと、さらに細かい条件を設定して、検索することもできます。

 

新着という欄があり、新しく登録した会員を見ることもできます

 

さらに、ベストマッチの相手が紹介されたり、お知らせ欄に 特集が組まれています。

 

特集はその時々で変わりますが、

例えば「一年以内に結婚したい人特集」や「旅行好きな人特集」などです。

 

自分の希望に合えば、そこからも検索できますよ。

 

気になる相手が見つかると、 いいねボタンを押して 相手にお知らせしましょう。

 

 

相手も良いと思ってくれて 「 いいね」を返されると、カップリングとなり、

 

メッセージの交換ができるという仕組みです。

 

また、 相手から「いいねを貰った場合は、「 いいね」ボタンが赤くなります。

 

そこをタッチして開くと、 いいね を、してくれた人を見る事ができますよ

 

 

自分も良いと思えば「 いいね!ありがとう」ボタンを、やり取りできない場合は、「 ごめんなさい」ボタンを押しましょう。

 

 

いいね」 は 「相手から」と、 「自分から」に、分かれています。

 

 

自分が「いいね」した人が、自分からの表示から消えていた場合は、

残念ですが「ごめんなさい」ボタンを押されたという事になります。

 

相手から お断りされても、サイトの中には 他にもたくさんの素敵な人がいます。

 

いちいち落ち込まずに、どんどん新しい出会いを探しましょうね。

 

有料会員と無料会員の違い

 

有料会員と 無料会員の違いは、利用できる機能が違う事です。

 

ちなみに、こんな感じで 有料会員(スタンダードプラン)は、プラスの機能が使えますね。

使用できる機能 スタンダードプラン(有料) 無料会員
プロフィール作成・公開
写真の登録・閲覧
プロフィール検索・閲覧
あしあと閲覧
つぶやき
いいね! 50回/日 5回/日
メッセージ付きいいね! -
再いいね! -
メッセージ送受信
無料会員とのメッセージやり取り -
写真を見せたい人にだけ公開 -
お相手の利用プランが分かる -
有料会員のみの絞り込み検索 -
プロフィールの公開範囲設定 -

 

まず、無料で活動してみて、

一番大きいと感じたのは、無料会員同士は メッセージのやり取りができない事です。

 

この様な 仕組みになっているんですね。

 

どちらかが 有料会員(スタンダードプラン)であれば、やり取りは可能ですよ。

 

その他に、 有料会員は 写真と、プロフィールの公開範囲が設定できる

そして、相手の利用プランが、分かるようになっています。

 

女性は、正直 無料会員でも、「いいね」をして貰える事があるので、

利用価値は、そこそこに あるかなと感じました。

 

 

いいねを貰った人の中に、条件の合う人がいて、

その相手が有料会員であれば、メッセージのやり取りはできますしね...。

 

ただ、男性は、よほど容姿やスペックに自信がない限りは、

女性からの「いいね」は 少ないので、無料会員のみでの活動は難しいようです。

 

利用料が、支払えるだけの経済力があるか…というところも、

女性は チェックの対象にしていますからね~。

 

相手に信頼感を与えるには、男性も女性も やはり有料会員になった方が、

真剣な相手に出会える確率は、高くなるでしょうね!

 

 

相手とマッチングしたら、次のステップへ進めます

ネット婚活は、メールのやり取りを行い お互いの事を知っていくことになります。

 

実際に会う

 

メールで話して、お互いに良いと思えば、直接 会うことになります。

お互いに写真で相手の顔を確認できていても、会ってみると違う! と、いう事も少なくありませんよ。

 

実際に会って、相手がどんな人なのかを確認します。

良くも悪くも、会わない事には何も進展しないと、心得ておきましょう。

 

でも、実際に会うのは、とても勇気が要りますよね…。

私は 初対面が苦手なので、あれこれ考えて億劫(めんどう)になり、

いつも早めに行かないといけないと思って、準備をするのですが、結局 時間ギリギリになってしまいます。

 

それでも、会わない事には、ネット婚活をしている意味がないと、

自分に言い聞かせて 頑張りますよ。

 

始めは、ネットで婚活する人って、どんな人?と思っていましたが…。

ユーブライドを通して出会った人とは、正式にお付き合いするまでに至ったことはないですが、

どなたも真面目で、誠実そうな方でした。

 

また、初対面の人には、とても 苦手意識のあった私ですが、

婚活をはじめて、少しずつですが、婚活以外でも、

初めての方と、お話しできるようになってきましたよ。

 

そんな、ユーブライドの口コミをまとめてみました。

 

良い口コミ

 

  •  ここで婚活されている方は、女性も真面目に出会いを探しています。
    最近は特に 軽い気持ちでやっていると、なかなか会おうとしてくれなかったりメールを無視されたりで見透かされてしまいすが、真剣なであいを求めている人が大勢いてサイト系の中でも当たりがある所だと思います。

 

  • ここで、今の彼を見つけて2度デートしてから現在1年ほどお付き合いしています。

 

  • ユーブライドで出会った人と結婚しました。
    まず、女性だと 登録するとものすごい数のメールが届きます。
    登録した日には130通とかきて、その次の日も50通くらい。
    その後、どんどん減っていっていきますが、1週間はメールが途切れずに届きます。
    年齢や、すんでいる場所にもよると思いますが、
    神奈川在住の30過ぎです。
    8人の人とスマホのメールでやりとりさせてもらい、3人と直接会って、その内の一人の人と交際がスタートし、現在 結婚にまで至りました。
    今とても幸せです。

 

  • youbrideは単純にカップリング率は高いと思う。あとは自分の本気度と腕次第。

 

  • 知名度もあり運営歴もある婚活サイトなので、優良サイトに入ると思います。
    実際に自分の周りに、youbrideで知り合いデートに行ったといったひとが普通にいるので、安心して使ってます。

 

悪い口コミ

 

  •  ユーブライドで、出会った好きな人がいて、その人と結婚したいと思っています。ですが、彼は まだ、退会する意志がないようでショックでした。これは 私から告白しないといけないという意味だと思うのですが、無理なお願いかも知れませんがサイトの方で そういう意志決定ボタンで催促とかしてもらえないものなのでしょうか。

 

  • 登録した初日、40歳近い某外資系金融に勤務する男性にメッセージを送ってみたところ、
    逆に私の写真がタイプとかいうことで猛烈なアプローチがありました。色んなことを言ってきたのに次の日からまだ1日空けてですが、連絡がまったく来ません。婚活サイトでもこんなに軽率に振る舞う方がいるのには驚きました。

 

  • どこのサイトも大きく変わらない印象ですねwそして必ず同じ人が登録されていました
    私も掛け持ちで登録して良い部分だけ利用してました。

 

  • いいなと思った人とお茶をしました。さようならした後に、お礼のメールをしたら「また 食事にでも行きましょう」と返信がきました。
    それから2日経ってこちらから、メールをしても返事がきません。
    彼はそれから休会している様なのですが、その状況が分かるようにならないんですか。

 

< 感想 >

 

利用して 感じたことは、有料会員へ登録させる誘導が上手いという事。

 

サイト運営は ボランティアではないので、それは それで良いと私は思いますよ。

 

まず、有料会員で 良いと思う機能は、写真の公開設定ができるところです。

無料会員は「全体に公開」しか選択できませんが、有料会員は「全体に公開」以外に、

 

写真登録済みの有料会員に公開

「見せたい人にのみ公開」

「非公開」

 

と、公開範囲を設定できます。

 

ユーブライドは、他の婚活サイトに比べ、実は 写真の掲載率が低いんです…。

 

登録者数は 多いのに、写真登録が少なので、

自分が写真を掲載すると、強力なアピールとなります。

ですが、自分は掲載していても 相手は確認できないと、不平等さを感じてしまうのも正直なところ。

 

その点「 写真登録済みの有料会員に公開」を選択できれば、とても平等ですよね。

 

 

プロフィールの公開も、全体に公開以外に

 

・「本人確認済み会員にのみ公開

・「有料会員のみ公開

・「 非公開

 

と、選択できます。

 

ただ、個人的にはプロフィールの 非公開は、必要ないのでは?と感じています。

自分から「いいねをした相手にだけ表示されるというものらしいのですが…。

これを知らないと、「 なぜプロフィールが見れないの!」ってなりますよね。

 

そんな活動だと非効率的だし、対象外の人からは受け付けませんって感じで、

器が小さいと感じてしまいますよね。

 

まあ、いろいろと事情があって、どうしても公開したくない人もいるでしょうから、

そういう方には、逆にありがたいシステムになるんでしょう。

 

ユーブライドが向いている人と向いていない人

 

ユーブライドの活動が向いている人の特徴を上げてみると、

 

メールが得意な人

口下手な人

婚活の時間が、あまりとれない人

30代以上の人

 

逆に、向いていない人の特徴は

・メールが苦手な人

騙されやすい人

自分のスペックを、理解できていない人

 

こんな感じになるでしょうか。

 

ネット婚活では、複数人と 同時進行で、メールのやり取りをすることも珍しくありません。

なので、メールが苦手だったり、面倒だと感じる人は 向いてないと思いますね

 

一方、初対面は 苦手だけれども、メールだと緊張せずに話せるという人は向いていますよ。

また、仕事が忙しく あまり婚活に時間を取れない人も、隙間時間で 婚活できるのでおススメです。

 

ただ、残念なことにサイトにはいろんな人が登録しています。

登録が簡単で、相談所のような厳しい審査もありません。

 

なので、既婚者がまぎれていたり、詐欺のような行為を目的としている人(サクラ)も います。

メールだけで相手を信用してしまい、騙されてしまうなんて人もいるので、

あまりにも安易に人を 信用しすぎる人には向いていませんね。

 

それから、 ユーブライドでは 30代が多く活動しているので

他のサイトに比べて 20代はそれほど多くありません

 

なので、他の婚活やサイトで活躍できなかった人も、

ユーブライドであれば、活動しやすいと思いますよ。

 

ほとんど 自分のスペックに自信がない私でも、

定期的にログインして活動していれば、それなりに足跡やいいねが貰えるので、非常に有難いサイトです。

なので、 婚活のスタートが遅くなった人でも、活動しやすいサイトになると思います。

 

ただし、自分のスペックは、ある程度 理解しておきましょう。

中には、容姿に自信のある40代の女性が、

50~60代の年上の人から「いいね」されたということで、怒っていたりしますが、それって当然です。

 

こんなことは、20代でも30代前半の人だって普通にありますよ。

むしろ、年上にモテるってことを、誇りにして いいと思いますし、

いちいちそんなことが気に障るようでしたら、ネットでの婚活は向いていないと思います。

 

元々 年齢で、婚活市場で 売れてないのに、

見た目は 年齢より若く見られるからとか、そんなの知りません。

 

若く見られるからなんなの?って思います。

せっかく、容姿や見た目で、若く見えるんだったら

中身も それに合わせて、もっと余裕で構えないと

 

ファッションや見た目は、人を変える力にはなりますが、

そこだけは、勘違いしてはいけませんね。

 

見た目で、きっかけは 作れたとしても、

そこに傲慢さがあったら、最終的に、幸せな結婚はできないと思うんです。

 

もし、対象でない相手からしかお誘いがないのであれば、自分からアプローチすれば良いだけの話ですから。

ご自身の容姿に 自信があるなら、なおさらの事です。

 

ただし、アプローチした相手からも、

同じ様なことを思われている可能性があることも、覚悟の上でされてくださいね。

 

総評 まとめ

 

こちらサイト ユーブライドでの婚活は、基本的には どなたにもおススメです。

 

男性は無料では活動しにくいですが、比較的他の婚活に比べ安価ですし。

他の婚活をメインにされている方も、とりあえずこちらは、

無料登録してみても損はないのではないでしょうか?

 

今回は、ちょっと関係のないところで、取り乱してしまってすみませんでした。

でも わかってほしいんです。

 

女性も男性も 婚活していく上で、意識の高さに 違いは出てくると思います。

意識を、どれだけ高く持ってもいい思います。それに 自信がない人は、婚活で置いてきぼりにされる可能性だってあります。

 

ですが、その意識は、自分を高めるための意識であって、

他の人を、蔑む(さげすむ)ための意識であってはならないと思うんです。

 

これはあくまでも、私 個人の意見です。

 

ユーブライドでの話、という訳ではないので 申し訳ないですが、

ネットでの婚活が、そういうお互いの個性を尊重して、思いやれる場に

これから、もっと なって行くことを期待しています。

 

ということで、今回のユーブライドは、以前よりも進化している部分も多く、

癖もなく使いやすいですし、出会いやすいので、

ノッコ的には、星4つの、おすすめですね。

 

色んな意味で、男性も女性も

実際に使えるサイトだとと思いますよ。

 

ユーブライドはこちらから登録できます。↓



ユーブライドの男性版レビューはこちら↓

ミクシィグループの婚活 ユーブライド! 男目線からメリットとデメリット

ねこ婚活研究所 研究生のシローです。 今回は、婚活サイト ユーブライドについて、 男性目線からレビューしてみたいと思います。   ユーブライド女性版レビューはこちら &n ...

-婚活サービス, 婚活サービスの評価, 婚活サイト
-, ,

Copyright© ねこ婚活研究所 , 2024 All Rights Reserved.