ゼクシィ縁結びエージェントで結果が出ない!? 利用前に必ず知っておきたい向いていない人の共通点?

ノッコ
ねこ婚活研究所のノッコです。

今回は、

『出会い方を変えれば、縁が生まれる

入会した方の10人に8人が1か月以内に出会っています。』のキャッチコピーで噂の

ゼクシィ縁結びエージェント(旧ゼクシィ縁結びカウンター)というリクルートが運営する結婚相談所をレビューしていきますね。

 

ゼクシィ縁結びエージェント(旧カウンター)

販売業者
株式会社リクルートマーケティングパートナーズ

住所
〒104-0031 東京都中央区京橋2-1-3 京橋トラストタワー

 

サービス概要

ゼクシィ縁結びエージェントは、専任のマッチングコーディネーターがサポートする“結婚相談所”です。

3つの方法で、お相手を探します。

1.データベースから検索

入会後、会員専用IDとパスワードをお渡しいたします。

会員データベースにアクセスし、パソコンやスマートフォンからご自身の都合の良い時間

場所で探していただくことができます。

2.マッチングコーディネーターからご紹介

マッチングコーディネーターが、写真やプロフィールからだけでは判断できない人柄を考慮し、

あなたの条件に近い方が見つかりましたら紹介いたします。

もちろんお会いするかどうかは、ご自身の意思で決めていただけます。

3.会員の方限定のイベントにご参加

定期的に会員の方限定のパーティーやイベントなどを開催しております。

特に人柄を重視したいという方には、最適な機会になりますので活用ください。

 

ゼクシィ縁結びエージェント レビュー

 

今 最も成長をしている結婚相談所といえば、

「ゼクシィ縁結びカウンター」でしょう。

2019年4月から名称が【ゼクシィ縁結びエージェント】に変わりました

 

サービスは開始して まだ3年ですが、

一カ月先までカウンセリングの予約が埋まっているなんてことも、地域によって あるみたいです。

 

その人気の秘密はどこにあるのでしょうか。

それでは、さっそく見ていきましょう。

 

レビューゼクシィ縁結びエージェントとは?

 

「ゼクシィ縁結びエージェント」は、ゼクシィという名前からわかるように、

結婚情報誌を発行するリクルートグループが運営する結婚相談所です。

 

結婚する女性の味方代表のゼクシィが名前になるだけあって、

信頼は高いです。

 

ゼクシィ縁結びエージェントの最大の特徴は、

パートナーエージェントやエン婚活といった他の結婚相談所の会員とも

知り合うことができるという点です。

 

ゼクシィ縁結びエージェント以外を利用している、他の会員とも知り合うことができるので、

より多くの異性と出会うことができます。

 

因みに、「ゼクシィ縁結びエージェント」と「ゼクシィ縁結び」は別モノです。

 

「縁結びエージェント」(縁結びカウンター)はしっかりとした結婚相談所で、

入会には独身証明書が必要です。

 

一方で「ゼクシィ縁結び」は いわゆるマッチングアプリと呼ばれるもので、

大きくは、ペアーズやタップル誕生と同じカテゴリーになります。

結婚を前提としている人は「ゼクシィ縁結びエージェント」を利用するほうが間違いないでしょう!

 

実際の会員数はどのくらい?

 

ゼクシィ縁結びエージェントの実際の会員数は はっきりと「分からない」というのが答えになります。

というのも、「ゼクシィ縁結びエージェント」は、

コネクトシップ」という複数の結婚相談所で会員を共有する制度を取っているからです。

 

ちなみに、コネクトシップを利用している結婚相談所(婚活運営会社)は以下の10社です。

  • パートナーエージェント
  • ゼクシィ縁結びエージェント
  • Yahoo! 婚活コンシェル
  • マリックス
  • 日本仲人連盟
  • OTOCON MEMBERS 婚活カウンター
  • 日本結婚相談協会
  • エン婚活
  • エキサイト結婚相談所 powered by PARTNER AGENT
    ichie

つまりどういうことかというと、

ゼクシィ縁結びエージェントに入会すれば、

他の9社を利用している会員とも出会うことができるのです。

 

入り口は違うけど出口(ゴール)は一緒になるかも知れない。というと分かりやすいでしょうか。

便利ですね!

 

入会の方法

 

入会の申込は ネットだけで完結というわけにはいきません。

必ず『ゼクシィ縁結びエージェント』(店舗)に行って契約する必要があります。

 

つまり、次のステップを踏む必要があります。

 

ステップ1 まずは、無料相談をご予約する。

ホームページまたは電話で、希望日時を伝えて予約する。

ステップ2 無料相談を受ける。

質問をすることができる。(強引な勧誘はされない)

ステップ3 会員手続き (クーリングオフも可能)

コーディネーターと今後のスケジュールを打ち合わせ

このような流れになります。

 

入会に必要な書類

 

また、契約の時に必要な書類は以下の2つです。

・ご本人確認書類
(免許証/パスポートなど、氏名・住所・生年月日の確認できる公的な証明書)

・キャッシュカードと銀行印
(翌月以降の月会費自動口座振替の手続きに必要となります)

 

そして、活動する上で提出する書類は 別途に

  • プロフィール写真(縦横比4:3のもの)
  • 独身証明書(3ヶ月以内に発行されたもの)
  • 収入証明書(源泉徴収票/確定申告書)
  • 学歴証明書(卒業証書/卒業証明書)
  • 資格証明書(国家資格等をお持ちの場合のみ)

このようなものが必要です。

お互いを信頼する上で 必要な書類です。

ここがアプリなどの婚活と比べて、会員の質が変わる要因ですね。

 

退会の手続きは?

また、心配なのが すんなりと退会できるのか?どうかということですが、

退会または 休会の手続きは、何日縛りとかなく自由にすることができます。

 

退会を希望する場合はメールで、文面にして申し出るだけでOKです。

いわゆる「退会しにくいような特別なハードル」はありません。

 

20日締めになっていますから、その月の20日に間に合えば、

翌月から退会が認めてもらえます。

これは、休会を希望する場合でも同様ですね。

 

コネクトシップの会員数は?

 

ここで気になってくるのがコネクトシップ(他の結婚相談所も含めた)の会員数です。

 

コネクトシップのホームページなどには残念ながら人数のデータがありませんでしたが、

ゼクシィ縁結びエージェントのホームページにヒントがありました。

 

ゼクシィ縁結びエージェントでは、

現在の会員数は【55,000人】と発表しています。

 

この人数は

パートナーエージェントのコネクトシップ利用会員

〇 ゼクシィ縁結びエージェントの利用会員

〇 その他コネクトシップの利用会員

の合計となります。

 

つまり、ゼクシィ縁結びエージェントを利用したら、

この55,000人の中からお相手を探すことができるのです!

 

なかでも、パートナーエージェント日本仲人連盟

エン婚活などはそれなりに多くの会員数を持っていますので、

これらに所属する意識の高いお相手とやり取りができるというのは

非常に大きなメリットだと思います。

 

会員数の比較

一応、他の大手と呼ばれる結婚相談所が、公開している会員数と比較をしてみます。

IBJメンバーズ(日本結婚相談所連盟) 60,000人
楽天オーネット 50,000人
ツヴァイ 35,000人
ゼクシィ縁結び(コネクトシップ) 55,000人

※ゼクシィ縁結び(コネクトシップ)以外の人数は四捨五入で調整

 

こうしてみるとIBJ(日本結婚相談所連盟)

楽天オーネットツヴァイといった大手よりは、若干少ないですが、

ゼクシィ縁結びエージェントは、サービス開始からまだ2年ほどしか経っていません。

 

にもかかわらず、ここまで会員がいるのは凄いですし、それだけ

新規の会員の率が高いことになります。

今後も会員数は増えていくとすると、かなり会員の質は期待できると思います!

 

ゼクシィ縁結びエージェントは価格的にどう?

 

ゼクシィ縁結びエージェントが若い世代の女性を中心に人気を集めている理由が、

価格の安さにあります。

 

大手と呼ばれる結婚相談所4社のスタンダードな人気プランと比較してみましょう。

1年で成婚したときの総額
ゼクシィ縁結びエージェント(旧カウンター) 236,520
ツヴァイ 236,520
IBJメンバーズ 669,600
パートナーエージェント 396,360
楽天オーネット 294,624

※料金は税込み、お見合い回数は6回で比較しています。

 

こうしてみると、ゼクシィは「ツヴァイ」と同価格帯で、

「パートナーエージェントや楽天よりは安い」というところでしょうか。

 

カウンセリングの回数などのサービス面を加味しても、

その価格で、パートナーエージェントを利用している異性と出会えるというのは、

非常に大きなメリットだと思います。

 

シンプルプラン

スタンダードプラン

プレミアプラン
料金
入会金 30,000円 30,000円 30,000円
月会費 9,000円 16,000円 23,000円
活動サポト内容
検索からのファースト
コンタクトお申し込み
10人/月 10人/月 10人/月
紹介からのファースト
コンタクトお申し込み
6人/月 6人/月
ファーストコンタクト
成立保証
あり(月1件以上)
定期面談 オプション 3カ月に1回 2カ月に1回
電話・メールでの
活動サポート
あり あり あり

 

入会金は3万円。月会費9800円~

成婚料は無料。と結婚相談所の中では比較的リーズナブルで、

『ゼクシィならではの豊富な情報量と安心のサポートで、

はじめての婚活を応援します』というスタンスですね。

 

ゼクシィは言わずと知れた結婚の情報誌です。

そのブランドのパワーを この価格で、ということであれば説得力があり、

若い世代の女性を中心に、会員が集まっているのが現状のようです。

 

ゼクシィ縁結びエージェントのメリットとデメリット

さて、評判や口コミもいい感触のモノが多いゼクシィ縁結びエージェント。

メリットとデメリットを上げて、まとめてみたいと思います。

 

メリット

複数の結婚相談所・婚活事業者の会員と出会うことができる。

ゼクシィの持つ結婚情報サービスを受けることができる。

〇結果的に低価格で、コネクトシップを利用することができる。

大きくまとめると、このようなことがメリットになりますね。

 

デメリット

〇積極的に動けない性格だと なかなか厳しい。

〇入会に年齢条件がある。

〇プラスアルファで日本結婚相談所連盟の会員とは知り逢えない。

といったところです。

「プラスアルファで日本結婚相談所連盟の会員とは知り逢えない。」という内容は どうでも良いことですが、

コネクトシップとは別に、そういう制度をひいている相談所もあるということだけは、知っておいてもいいかと思います。

 

あと、前にもふれましたが、一応注意しておきたいのが、

出会う相手が全員「自分と同じゼクシィ縁結びエージェントの会員であるとは限らない」ということです。

 

これは、コネクトシップというシステムを利用しているメリットでもあるのですが、

エン婚活やパートナーエージェントなど、

他の結婚相談所を利用する方と知り合うということは

ルールや価格が異なるお相手と出会うということです。

 

そうなると、結婚に対する意識のズレがあったり、

それぞれのカウンセラーの考え方や、方針も微妙に異なります。

 

お付き合いの後に何か問題が起こった場合、

その対応が、1カ所に所属する会員だけの場合と違って、

遅くなるという課題が出てきますね。

また、入会には男性は18~54歳前後

女性は18~45歳前後という年齢の制限があるのでご注意ください。

 

ですが、ゼクシィ縁結びエージェントは、

現在「コネクトシップ」を利用している結婚相談所の中では、

ダントツにオススメです。

 

リクルートが運営していて安心感がありますし、

なにより会員の増加が止まらないので、今後のサービスの向上や会員の質にも期待できます!

 

他の結婚相談所と比較してもコスパは良いですし、

なにより「ゼクシィ」っていう名前がついているだけで結婚を意識しちゃいますよね!

 

どこの結婚相談所を使うかに迷っているのであれば、

無料相談会に足を運んでみてもいいのではないでしょうか。

 

成長し続ける結婚相談所?

料金もリーズナブルなことから、

初めて婚活をする40代の男性にも利用者が増えているようです。

 

でも、やっぱり向き不向きはありますよね。

ゼクシィ縁結びエージェントを利用する前に注意しておくべきことを、今一度確認しておきましょう!

 

ゼクシィ縁結びエージェント入会時の注意

 

大人気のゼクシィ縁結びエージェントですが、実は入会には ちょっとした制限があります。

男性は 18歳~54歳前後であること

女性は 18歳~45歳前後であること

男性は安定した収入があること

という3つです。

 

大抵の結婚相談所の場合、似たような制限を設けていますので常識の範囲内ですね。

もちろん、「ゼクシィ縁結び」とは違い、「ゼクシィ縁結びエージェント」は結婚相談所です。

独身証明書をはじめとした身分証明書が必要となりますので、こちらもご用意しましょう!

 

よく勘違いされがちなのが、先ほども言った「ゼクシィ縁結び」との違いです。

「ゼクシィ縁結び」はよくあるマッチングを目的としたアプリです。

 

「Pairs」とか「タップル誕生」みたいなマッチング系・出会い系SNSと呼ばれる形態ですね。

こちらは、登録をしなくても使っている人たちを観覧できるなど、

「ゼクシィ縁結びエージェント」への入門編的なサービスになります。

 

一方、「ゼクシィ縁結びエージェント」はしっかりとした結婚相談所です。

なので、どこが違うのかと言えば

入会にはカウンセラーとの面談は勿論

住民票や独身証明書、身分証明書などの書類も必要となります。

 

なので、変な人は登録できない仕組みになっていますから、

結婚を前提とした真剣な婚活をするのであれば、

二の足を踏まない為にも、「ゼクシィ縁結びエージェント」から検討してみるのもいいと思います。

 

ゼクシィ縁結びエージェントが向いている人

ゼクシィ縁結びエージェントは

「自分に自信を持てる人」

「ガツガツいける人」に向いている

結婚相談所であると言えます。

 

何度も言っていますが、ゼクシィ縁結びエージェントは

「コネクトシップ」という複数の結婚相談所の会員を共有するシステムを利用しています。

 

つまり、ゼクシィ縁結びエージェントの他にも、

パートナーエージェントやエン婚活に登録している異性とも出会うことができるのです。

 

別の相談所の会員が混ざると、ちょっと不安…と思うかもしれませんが、

これは ご安心ください!

 

いずれも、低価格をウリにしている結婚相談所がメインになりますので、

ゼクシィ縁結びエージェントの会員と近い環境にいる方が多く登録していると考えられます。

 

また 価値観や、お話が合うとか、出会える異性のバリエーションが多くなる反面、

他の会員との違いを明確に意識しておかないと、自分のほうも埋もれてしまいますので、

ここはご注意くださいね!

 

自分に自信をもってアプローチを行うことができたり、

積極的に動ける 行動力があるのであれば、

リクルートのゼクシィが用意してくれた最高の環境を活かすことができるでしょう!

 

その環境面が整っている分、他の結婚相談所より

かなりお得に感じるのではないでしょうか。

 

おすすめできない人

 

反面、ゼクシィ縁結びエージェントは

自分に自信を持てていない人」には

向いていない結婚相談所であると言えます。

 

ゼクシィ縁結びエージェントは良くも悪くも急成長中、今 流行の結婚相談所です。

料金も他社と比較して安価に設定していることから、

初めて婚活をする人」が多く利用しています

 

また、サービスの内容も、そのほとんどがネットを介したものであるため、

直接カウンセラーと会う機会があまり多くはありません

 

少し厳し目に言ってしまうと、

自分から行動をしていかないと、 いい結果は出し辛いかも…となります。

 

このあたりは「いい環境を整えるから、あとはアナタ次第です」的な

ある意味 大手企業の考え方なのかなという感じがします。

 

なので、何ごとにおいても受身な方や、自分をアピールするのが苦手な方は、

カウンセラーと頻繁に相談できる結婚相談所を利用することをお勧めします。

 

ゼクシィ縁結びエージェント 評価(まとめ)

 

ゼクシィという名前がつくだけあって、

女性の目線に立ったサービスの作り方や考え方をしているので、

どちらかというと「女性向けの結婚相談所」といえるかもしれません。

 

かつて、コネクトシップを利用していることもあって、

他の会員間との情報伝達でつまづくことも稀にあったようですが、

今は 特に問題ないようです。

 

また、結婚相談所を利用する比率は、6:4で女性が やや多いのが一般的です。

ゼクシィ縁結びエージェントも男女比率は同様ですが、

勢いのある 新しい結婚相談所なので フォローも十分してもらえます。

 

新規の入会率や成婚率の高さからも、

「使いやすさ」そして「コスパ」と、

とても優れているのがゼクシィ縁結びエージェントになります。

 

ゼクシィ縁結びエージェントは、

今 最も勢いがあって

フレッシュな会員も多い、おすすめの結婚相談所と言えるでしょう。

 

特に、初めて結婚相談所を利用される方や、

もし、あなたが普段の生活で出会いの機会が全然ないと悩んでいるのなら、

ゼクシィ縁結びエージェントを利用してみてください。

結婚に強く導いてくれるハズです!

公式サイトはこちら>>ゼクシィ縁結びカウンター
ゼクシィ縁結びカウンター

-婚活サービス, 結婚相談所

Copyright© ねこ婚活研究所 , 2024 All Rights Reserved.